異郷好実

2020年01月13日

冬晴れの鎌倉 Vol.1

Prime Videoで海街diaryを見た翌日、気づいたらなぜか身体が勝手に鎌倉に向かっており…

今回は横須賀線のグリーン車に乗ってみることに。都内から鎌倉までの50分弱の時間をゆったりとした座席で過ごせるのはいいですね。次回行くときも利用しようと思います。

鎌倉に到着してまず向かったのは 「VERVE COFFEE ROASTERS」 異郷好実の画像 /images/2020_01_13_1.jpg

異郷好実の画像 /images/2020_01_13_2.jpg

コーヒーとワッフル。ワッフルがちょうどよい甘さで、コーヒーともよく合います。

異郷好実の画像 /images/2020_01_13_3.jpg

面白い形の椅子

お店を出て、若宮大路を由比ヶ浜へ向かって南下。

異郷好実の画像 /images/2020_01_13_4.jpg 異郷好実の画像 /images/2020_01_13_5.jpg 異郷好実の画像 /images/2020_01_13_6.jpg

由比ヶ浜沿いを歩き、お昼ごはんを食べに寄ったのは 「麻心」 。 実はこのお店、海街diaryで登場するお店なんです。

異郷好実の画像 /images/2020_01_13_8.jpg 異郷好実の画像 /images/2020_01_13_7.jpg 異郷好実の画像 /images/2020_01_13_9.jpg

ちゃんとお店にも海街diaryの本が置いてありました。残念ながら劇中に出てくるコロッケサンドはメニューに無い模様。

極楽寺駅まで向かう途中に、御霊神社に少しだけ立ち寄りました。 異郷好実の画像 /images/2020_01_13_11.jpg

ちょうどやってきた江ノ電

異郷好実の画像 /images/2020_01_13_12.jpg

成就院横の坂道

異郷好実の画像 /images/2020_01_13_13.jpg

夏にも撮ったこのアングルをもう一度。ここから見る由比ヶ浜、好きです。

異郷好実の画像 /images/2020_01_13_14.jpg

海街diaryでたくさん登場する極楽寺駅周辺。このお店もちらっと映っていた気がします。

Vol.2 へ続く。